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上手くいかない時の秘訣

おそらくみなさんは普段から何かしらダイエットや健康や理想の身体を手に入れるために

それぞれ色々な取り組みをされていると思います。

いわばその目標を達成するために日々努力されているのだと思います。しかし、その目標を達成できない方も沢山おられるのではないでしょうか?途中でうまくいかなくなったり、挫折したり、リバウンドしたり、もしくは継続できなかったり、逆に頑張りすぎて燃え尽きてしまったり・・・

なぜそうなってしまうのでしょう?今回はそういった時のアドバイスを少ししたいと思います。

まず目標を達成するためには、その目標に見合った「目標を達成するためのスキル(能力)」が必要になってきます。では、理想の身体や健康を手に入れたり、ダイエットを成功させるそのスキルとは???
そうです。いつも私がお伝えしているのは「運動」「栄養」「休養」の3つのスキルです、そしてそのバランス。
目標を達成するにはこの3つのスキル(能力)を磨いていかないといけません。

しかし、目標に向かってがんばっている時に、上記にあげたようにうまくいかないことも多々あると思います、思うように痩せなかったり、リバウンドしたり、ついつい良くないものを食べてしまったり、運動がしんどくてできなかったり・・・・

そんなうまくいかない状態がつづいたりしてやる気が無くなってしまったり、挫折しそうになった時というのは、目標にばかりに意識が向いてしまってスキルを磨くことがおそろかになっていることが多いです。

少し例えを出すと、美味しい料理を作りたくても料理の仕方を知らなければ作れませんよね?いわば美味しい料理を作ることばかりに意識が向いていて、とにかく作ってはいるけれども美味しい料理が作れない、といいう感じです。そういう時は一度、美味しい料理を作るという「目標」をひとまず横へ置いといて「目標達成スキル(能力)」この場合「料理の仕方」にフォーカスしてみることをお勧めします

目標達成するためのスキルにフォーカスすることで精神的にもとても楽になると思います。

目標達成能力を少しずつでも身につけていけばそれは自分の能力になります。そしてその能力があればいつでも目標を達成することは簡単にできてしまいます。

目標をもつことはとても大切です、でも、ちょっと行き詰ったりモチベーションが落ちてきたら、一度「目標」は置いておいてスキルアップのみにフォーカスしてみましょう。
きっとさらに良い方向へ進むと思いますよ。

パーソナルトレーナー Ryota

Ryota Kotani健康・体づくりコンサルタント

投稿者プロフィール

20年以上のトレーナーキャリアと年間1,000以上のセッションを受け持ち続ける実績の高いトレーナー。大勢のクライアントから絶大な信頼を集めリピーターが多く10年以上サポートし続けているクライアントが多数、予約の取りづらいトレーナーでもある。

幼少期より様々なスポーツに取り組み学生時代・社会人リーグと15年間アメリカンフットボール選手として活躍し社会人リーグ時代には日本一に輝く。引退後もトライアスロンなどのスポーツに取り組み『運動、食事、休養』を探究し続け、常に自分の体と心と向き合い『健康と人生』を追求している。

スポーツ選手時代の経験やアメリカへのスポーツ留学の経験から様々なトレーニングやコンディショニングを学び、自らの実践経験や実体験を踏まえることで机上の知識のみにならない、体の構造や筋力、効率的な動作を的確に分析し一人ひとりに合ったメニューを提供。特にクライアントそれぞれに合わせた運動法、食事法のアドバイスを得意とし根本的な生活習慣の改善を無理なく上手にライフスタイルに取り入れて頂くことにより、クライアントの体づくりをサポートしている。ダイエットでもただ体重や体脂肪を落とすのではなく「姿勢」「歩き方」「筋力バランス」「動作バランス」体を作る「栄養バランス」のトータルバランスを重要視し、あくまでも「健康的で美しい体づくり」を提供している。

“ワンランク上のパーソナルトレーニング”を提供している。 

【健康力の向上は人生の土台となる】をモットーに全力で担当クライアントをサポートしながら、健康に関する情報発信にも力を入れている。

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