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【動画エクササイズ】綺麗なお尻と脚はこれで作る!ヒップリフト

普段お尻とハムストリング使えてますか?

今回はお尻とハムストリング(腿裏)のエクササイズを動画でご紹介します。

以前にもお尻と脚のエクササイズで「スクワット」や「リバースランジ」を動画でご紹介していますが、今回はそれらと少し違い太ももの前の筋肉を使いません。お尻の筋肉とハムストリングをメインで使うエクササイズになります。より集中的にお尻とハムストリングを意識することができます。これは普段から股関節をしっかり使えていないとお尻を使うことが難しいのでこれを機に股関節をしっかり動かしてお尻の筋肉に刺激を入れていきましょう。

お尻の筋肉が使えないとどんどんたるんでいく

筋肉は使わないとどんどん衰えていきます、お尻の筋肉も使えないとあっという間にたるんできてしまい太ももの筋肉ばかり使ってしまい脚だけが太くなってしまう原因にもなりかねませんのでしっかりこのエクササイズをマスターしてお尻を使えるようになってみてください。

では、見てみましょう!

どうでしたか?道具も使わずとても簡単です。

メニュー

初級:両足20回づつ 3セット

中級:片足15回づつ 2セット

チャレンジ:片足25回づつ 3セット

ポイントは動画でも述べていますが腰を反らないようにすること、普段股関節を使い慣れていないとお尻を上げた時にどうしても股関節が伸びず腰を反ってしまいます(お腹を上げてしまう)その状態で続けると腰がつらくなってきます、そうなってきたらフォームが良くないと感じ取ってください。また、お尻を床に下ろした時はしっかり股関節を曲げることを意識してみましょう(この時は逆に腰に少しアーチが出来て手のひらが腰と床の間に入る程度腰を反って構いません)

できるようになったら「スクワット」や「リバースランジ」と組み合わせてエクササイズしてみてください。綺麗なお尻や脚を作る事や体の健康を保つのはやはり足腰のエクササイズが欠かせません。

You can do it !

Ryota Kotani健康・体づくりコンサルタント

投稿者プロフィール

20年以上のトレーナーキャリアと年間1,000以上のセッションを受け持ち続ける実績の高いトレーナー。大勢のクライアントから絶大な信頼を集めリピーターが多く10年以上サポートし続けているクライアントが多数、予約の取りづらいトレーナーでもある。

幼少期より様々なスポーツに取り組み学生時代・社会人リーグと15年間アメリカンフットボール選手として活躍し社会人リーグ時代には日本一に輝く。引退後もトライアスロンなどのスポーツに取り組み『運動、食事、休養』を探究し続け、常に自分の体と心と向き合い『健康と人生』を追求している。

スポーツ選手時代の経験やアメリカへのスポーツ留学の経験から様々なトレーニングやコンディショニングを学び、自らの実践経験や実体験を踏まえることで机上の知識のみにならない、体の構造や筋力、効率的な動作を的確に分析し一人ひとりに合ったメニューを提供。特にクライアントそれぞれに合わせた運動法、食事法のアドバイスを得意とし根本的な生活習慣の改善を無理なく上手にライフスタイルに取り入れて頂くことにより、クライアントの体づくりをサポートしている。ダイエットでもただ体重や体脂肪を落とすのではなく「姿勢」「歩き方」「筋力バランス」「動作バランス」体を作る「栄養バランス」のトータルバランスを重要視し、あくまでも「健康的で美しい体づくり」を提供している。

“ワンランク上のパーソナルトレーニング”を提供している。 

【健康力の向上は人生の土台となる】をモットーに全力で担当クライアントをサポートしながら、健康に関する情報発信にも力を入れている。

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